アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
☆ RollyPollyの英語教材コレクター ☆
ブログ紹介
英語教材には、めっぽう目がない RollyPolly(オス)が、気が向くままにおすすめ教材を紹介していきます(幼児用英語育児向け&大人の英語再チャレンジ向け中心)。

英語育児を続けている妻のLadybug(http://web.mac.com/ladybug_english/)のHPもよろしく!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
未就学児とお母さん向けの知育アニメゾーン “ピぽらペポら” (カートゥーン ネットワーク)
 ニコロディオンを紹介した流れで、別のCATVのチャンネル「カートゥーン ネットワーク」の紹介を。私なんかは、カートゥーン ネットワークと言えば、トムとジェリー位しか、知識が無かったのですが、カートゥーン ネットワークにも未就学時向けの時間枠があります。それが、“ピぽらペポら”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/18 00:00
地球最大の子供チャンネル (NICKELODEON)
 今日は、スカパーなどで放送されている、ニコロディオン チャンネルのご紹介を。  以前ご紹介した、「Bles's Clues」や「Dora The Explorer」などは、このチャンネルで放送しています。但し、「Bles's Clues」は、比較的古い番組が多いので、新しい番組を見たい場合は、DVDなどを買うしかないようですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/17 00:00
ファミコン感覚 (Dora The Explorer)
 まるで、ファミコンだな、こりゃ。 ドーラシリーズを見たとき、最初にそう思いました(ドーラファンのみなさん、ごめんなさい)。私は、ファミコン世代の中、家訓によりファミコンを持っていなくて迫害を受けてきた人間なのですが、ちょっと思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 00:00
オージー最高 (The Wiggles)
 皆さんは、ドリフ派でしたか、ひょうきん族派でしたか。ちなみに、私はドリフ派でした。最初に、「The Wiggles - Hoop Dee Doo」を見たときの印象は、海外のドリフターズだって思いました。4人のカラーのTシャツを着たおじさんが、歌って踊ってコントしてって所でそう思っちゃいました。もちろん内容はちゃんと子供向けですし、歌とダンスが中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 00:00
スルメイカな感じ (Richard Scarry)
 コメントを頂いたこともあり、今日はスルメイカな感じのキャラクターのご紹介を。  絵本等でも有名な、Richard Scarry シリーズの「Richard Scarry - Best ABC Video Ever」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 00:00
英語育児に必要なもの (DVDプレーヤー)
 突然ですが、僕はA型なんです。もちろん、血液型のことです。ということで、どうせ娘用のビデオ買うなら、DVDで買いたいんです。同じタイトルなら、DVDの方がビデオより、少し高いけど。でも、DVDがいいんです。やっぱり、いくら再生しても画像が劣化しないとか、巻き戻しの手間が無いとか(A型は全部のビデオをきちんと巻き戻しておきたいんです)は、几帳面なA型にはたまらないんですよねえ。  と、冗談はこの辺にしておいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 00:00
これぞ、正統派!! (Bule's Clues)
 今回は、「Blue's Clues: ABC's and 1,2,3's」です。アメリカの子供向けTV ニコロディオン(NICKELODEON)の中の、幼児向け枠 ニックジュニア「NickJr.」の人気番組のビデオ版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/12 00:00
これが、アメリカ人のセンスなのか!? (Barney)
 娘が1歳半の頃に、CDショップで見つけたのが、これ「バーニーと英語であそぼっ! COLORS & SHAPES」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:00
記念すべき娘の初DVD (Sesame Street)
 突然ですが、このDVD「セサミストリート:ベスト・オブ・エルモ」は懐かしいです。なんたって、娘に初めて買ったDVDだったのですから。確か8ヶ月の頃に買ったのですが、英語にあわせてノリノリに踊ったりするもんだから!! 今はやりの英語育児でもやってみようかってきっかけになったDVDなんです(注:娘 現在5歳目前、英語のDVD大好きっ娘です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:00

月別リンク

☆ RollyPollyの英語教材コレクター ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる